美容のために頑張る

私が生活の中で特に気にかけていることといえば、ダイエット。
カロリー計算はいつものことだし、食事は野菜中心を心がけています。
でもお肉、お魚、果物も体には必要な物なので、それらもほどほどに摂ってます。
栄養が偏ると、お肌にも影響してきますからね。

あと、とにかく守っていることといえば、夜9時以降は食べ物を口にしないこと。
仕事で遅くなったり、9時を過ぎてもどうしても何か食べておきたい時は、こんにゃくや寒天、ドレッシング無しでサラダを少し食べるなどローカロリーは徹底しています。
太りやすい体質なので、体型維持にはかなり気をつかっています。

お肌の状態も気にかけています。
乾燥肌なので、乾燥しないように保湿を頑張ってみたり、洗顔料もいろいろ試してます。
なかなかこれ、というものが見つからないのですが。
仕事やプライベートでメイクしている時間も長いので、たまにはお肌をお休みさせようと思い、すっぴんで一日を過ごすことも。

すると、次の日はメイクのりがいいんです。
休息も大切ですよね。
あとメイク落としはしっかりと。

メイクをしたまま寝るなんてご法度。
どんなに疲れていても、メイクだけはきちんと落としてから休みます。
普段はクレンジングしてますが、どうしても面倒な時は拭き取りシートで。

なかなか10代や20代前半の頃のようにはいかなくなってきました。
だからこそ、美容のために頑張らなきゃ、と思います。

Comments are closed.